ブログを毎日更新するということ~自分の場合は「継続を断つと怖い」

投稿日:2019年5月 14日(火) 更新日:

@thinglass/Depositphotos.com

時々というか頻繁に目にする「ブログは毎日更新するべきなのか?」という話。

私は「こうするべき」とか「この方がベター」とかいう話をするつもりはありません。

あくまで私個人にとって毎日更新し続けて15ヶ月目に突入しているのは、ただ「止めると怖いから」なのです。

実は意外と飽きっぽい、正確に言うと「熱しやすく冷めやすい」性格の私です。

しかし一方では「何が何でも続ける!」と心に決めて毎日励行している間は、ずーっと続ける傾向もあります。

だから、たとえ1日でも「まあいいや」と鎖を断ち切ってしまうのが怖いのです。

ある意味「意志の弱い奴」です。

くだらない内容をちょろっと書くだけであっても「毎日書く」ことが私にとっては大きな意味を持つのです。

当ブログはPV数を最重要とはしていないので、SEO面では不利になっても仕方ないです。

毎日歯磨きをしないと気持ち悪くなる(というより無意識のうちに毎日磨いている)レベルまで達すれば、1日くらい書くことをしなくても継続に影響は出ないでしょう。

そこまでの到達を目指して続けていきます。

でも1年過ぎたので、睡眠時間を限界まで削って内容のある記事にすることにこだわるのは止めにします。

 

お気に召しましたら
・・・ポチッと(゚.゚*)

ヨシオクノ 奥野良孝 を

= 使用する素材について =

当サイトで使用している画像素材は、depositphotos 他からの購入を中心としたロイヤリティフリー素材および奥野良孝が撮影した素材を利用しています。

当サイトの動画は、 JASRACの動画投稿(共有)サイトでの音楽利用 に則り、違法アップロードのないレコード会社等の公式YouTube他から埋め込みの方法で利用しています。JASRAC許諾第9022158001Y31015号


 
▼関連コンテンツ(一部広告を含む)▼
 
******************************
ブログ主のプロフィール

奥野 良孝 Owndays(オンデーズ)CFO

ヨシオクノ 奥野良孝
OWNDAYS 取締役|
メガバンク~投資銀行
[融資/債権回収/再生ハゲタカ]
→脱サラ
→オンデーズ再生に参画
→次は自分3.0?
音楽全ジャンルとダンスLOVER
******************************
NewsPicksインタビュー
▲画像クリックでNewsPicksへ▲
******************************
破天荒フェニックスに登場

▲画像クリックでAmazonへ▲
 
******************************
******************************
ブログ内の記事は↓↓↓でお探し下さい
(改修途上)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブログ内検索

カテゴリー

タグ

Translate »

Copyright© バブル世代ど真ん中 , 2019 All Rights Reserved.